ハローワークでの手順A

 ハローワークで「求職受付票」を発行してもらったら、実際に自分の希望する求人情報を検索して、再就職先を探してみましょう。
◎求人の探し方
 ハローワークでは、求人検索用のパソコンを何台も設置しています。パソコンに詳しくないからといって尻込みをすることはありません。とても簡単な操作で求人情報を検索できるようになっています。まず、タッチパネルで、希望職種、地域、年齢、希望賃金、希望する就業時間などにチェックを入れます。そうすれば、希望条件に合致した仕事内容が検索され、閲覧することが出来ます。もし、操作方法が分からなくても、職員の人が丁寧に教えてくれます。このサービスは、自宅のパソコンからも行えます。ハローワークに出かける時間の取れない人にとっては、とても便利です。パソコンを持っていて、インターネットが使える環境にあれば、ハローワークのホームページにアクセスすることで、24時間いつでも全国の求人情報をみることができます。ハローワークでは、毎日、職員の人が求人情報を更新していますので、期限切れの情報がいつまでも掲載されていることもなく安心です。掲載されている情報は、信頼できるものとなっています。